まなみんが、じゃない、クロスワードが好きだ

田中真奈美さんが大好きだ僕。

おっと失礼しました。心の声があふれ出てしまいました。
ことほどさように贔屓の声優さんに気持ちが引きずられてしまうと、パズル作りにも影響が及んでしまうこともあるのです。愛とは難しいものですね。途中から思いが止まらなくなってしまい、発表する場所を失ってしまったクロスワードがありますので、ここでお披露目しようと思います。
ま、でも、あれですね。むしろ暴走しなかった前半部分の横方向に、かえって私の作家性が反映されているのではないかななどと思うのです。あーりふれた日々のー素晴らしさにー気づくまでにー二人はただー♪

ということでそんな感じよ。

20160817195421

タテのカギ
1 社会、国家はこの人々から成る
2 比較的やわらかなボール。野球、テニスなどで使われる方式がある
3 石川県南部の旧国名
4 他人の妻の敬称
6 海岸や湖岸にできた砂堤。サスがに辞書そのもののヒントでいいですよね……
7 ゴルフで、パー+2の打数、を略して
9 これが一番大切なこと
10 新潟県上越市名産の菓子。夏目漱石「坊ちゃん」にも登場する
13 学名ニッポニア・ニッポンの鳥
15 文字を素材とする芸術
17 たまにはこぼすのも仕方ない
18 7以上48以下、といわれます

ヨコのカギ
2 ぼくらは同じ目的を持って頑張っている関係だぜ
5 手首を飾る刺繍糸のお守り。切れるまで付けていると願いが叶うとか
7 高所のものを取る時などに乗る
8 気のゆるみ、油断。勝負の時には見せないように
9 ぶつけてあいたたた
11 声優の田中真奈美さんの楽しいおしゃべりを聞いていると、うきうきとこんな気分になりますね。また、田中真奈美さんが、ご友人の西明日香さんの、ご家族面白エピソードに対してこう評することが多いような気がします。仲の良さがとてもほほえまです。
12 声優の田中真奈美さんのプロフィールの「好きな食べ物」の欄にあげられています。他には、豆腐、お米など。おやおや、少しだけ独特な視点の共通項があるようですね。
14 声優の田中真奈美さんの数年前くらいのお話を聞いていると、柔和な外見に似合わないこれの強さを感じて意外に思ったりします。最近はずいぶんと柔らかくしなやかになった印象ですね。どちらも魅力的ですよね。
16 声優の田中真奈美さんの出身県、の旧国名田中真奈美さんもご故郷には当然ながら特別の思い入れがあるようで、ラジオでお好み焼きや牡蠣に対するアツい思いを語られたりしています。かわいい。ソウルフードは飽きがこないのでしょうね。
17 声優の田中真奈美さんの座右の銘。真面目で努力を怠らないイメージと、必ずしも良い意味ばかりではない言葉をチョイスするセンスが相まって、すこぶる彼女らしいと思います。
19 声優の田中真奈美さんのバースデーイベントを2回(2017/8現在)も開催してくれた宇都宮大学ハロー!!きんいろモザイクのお披露目イベントツアーの会場となったヒカリ座、セガ・ハードガールズのステージが開催されたとちてれアニメフェスタ等、田中真奈美さんに縁の深い県ですね。関係者のみなさま今後もよろしくお願いします!





答えはこちら

20160817195420


(言うまでもありませんが一ファンの記事です。公式とはなんら関連しません)