2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数独が好きだ

ダメな子ほど可愛い、というわけでもないけど、数独スクリプトに問題を2問追加。ちょっとだけ機能拡張。http://book.geocities.jp/mainasuyon/index.html

オモパが好きだ

116号の新作について簡単に感想。『バーンズ改』以前にも書きましたが、解く方も作る方もやりやすくなって良いと思います。弱点を素直に認めてアップデートというのは好感が持てますね。性格の良さを感じさせます。違うか。 ここで作者さんに聞いてもしょう…

オモパが好きだ

116号のオモパではバーンズ改が良かったと思いました。 すんごい解きやすくなってるじゃないですか。 いまのところとてもお気に入り。あとは作ってみて飽きないかかな。

別宅にJavaScriptで組んだ数独プログラムを上げた。↓http://book.geocities.jp/mainasuyon/index.html矢印キーやマウスで移動って面倒くさくない? と思って作ってみたけど、 これも大して使いよくなっていないような。うーむ。

PDA買おうかなあ

とか、考えているわけですが。 PDAでへやわけアプレットとかカンペンとか使えるんでしょうか。 javaだから動くはずだと思うけども。 ブラウザ上で見るのはあまり心配していないのだけど、 たとえばペンシルボックスを入れたら動くのかどうか。 それがメイン…

sudokuが好きだ

新宿駅南口の某大規模書店の洋書コーナーでsudokuを眺めてこようと思ったらどこにもありませんでした。クロスワードとかはあるのに。どうしたんだろ?