2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスワードが好きだ

アマチュアのパズル作者であるまいなすよんは普段あまり考えませんが、時給換算という意味では、求められるレベルがあるなら、それに見合う最適な費やすべき時間はあるのでしょう。それがどのくらいか、というのは今のところ特に興味の対象ではないのですが…

英語クロスワードが好きだ

一年に一度くらい英語クロスワードが解きたくなります。最近そんな感じになったので電子辞書を引っ張り出してきたのですが、おやおや液晶が割れてしまってますよ。保証期間も過ぎていたので買い換えてしまいました。いえーい、独身貴族。諸般事情で前と同じ…

ヤジリンが好きだ

ヤジリンはここにいくつ載っけたかなあ? もろもろ含め、多分よっつくらいだと思うのです。ヤジリンいつつめ(カンペンにリンク)ヤジリンむっつめ(カンペンにリンク)

カックロと美術館が好きだ

タイトルがえらい唐突ですが。カックロ(カンペンにリンク)美術館(カンペンにリンク)まあ、なにがやりたかったは特に触れませんです。 趣向というほどでもないですね。 難易度としてはカックロの方がたいへん、美術館のほうがおてごろ、てことで。

カントリーロードが好きだ

カントリーロードを2題。 はっぱさんのエディタを使用させていただきました。ひとつめ(10×18) たいへん ふたつめ(10×18) おてごろずっと気にはしてたのですよ。便利だ。感謝感謝。

数独が好きだ

もうしばらく前の話になってしまいますが、「数独通信vol.4」でいろいろ喋ってました。読んでね。解答者がまいなすよんで良かったのかどうかというのが未だに疑問ではありますが、今見直しても言いたいことはさして変わってないですな。「去年は数独が流行っ…