2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オモパが好きだ

今年のオモパは今年のうちに。 いやまあ、来年になっても大丈夫とは思いますよ個人的には。クロシュート 相変わらず解くと楽しい、作ると難しい、なクロシュート。バランスがうまく取れないんですよねえ。黒マスはどこだが現役だったら、もう少しこのパズル…

お絵かきロジックが好きだ

南水真代=まいなすよんです、こんばんは。公の場では初めて言ったかも判りませんが、今回の話題はそれではありません。 ご存じない方のために軽く説明しますと、ニコリで別名義として使ってました。特に使い分けってのはないのですが、多めに問題を投稿した…

ナンバーリンクが好きだ

PDAから更新しているので、PCでの見た目が良くわかりませんが、見にくかったら済みません。あまりにひどかったら後日書き直すかも。ナンバーリンクを2題いきます。その1 15x15 カンペンへ↓ http://www.kanpen.net/numberlink.html?problem=15/15/._._._._.…

変則クロスワードが好きだ

クロスワードはルールが人口に膾炙しているので、変則的なものも割合受け入れられやすいようです。たとえば、ヒントを絵にしてみたりとか、ヒントがエッセイ調の文章の中に埋め込まれていたりとか。 この辺はニコリに載っていたりしますし、なんというかフォ…