2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤジリンが好きだ

ここ(http://uramasyu.blog80.fc2.com/blog-entry-364.html)とか、 ここ(http://d.hatena.ne.jp/mokuani/20090831)とか参照。 で、問題はこちら。(カンペンで開きます)なにか式次第を間違ってたら済みません。

数独が好きだ

論文とかでsudokuの文字があったりすると、「おお」と思ってつい斜め読んでしまうことが多いのですが、大概、いわゆる数独の答えの盤面が扱われていて、「このような構造を持っていると我々の提案した方法で検索性を飛躍的にアップすることができるぜ! 例え…

ぱんぱかぱーん

というわけで、今回のまいなすよん大賞の発表です。 すっかりお馴染みのこの賞ですが、ぼくが、「この人を褒めたいけどなんかタイミングがないなあ」と思いついた時に授与される栄誉ある賞です。栄誉しかないという噂もありますが事実です。 それでは大賞の…

ふくめん算とスリザーリンクが好きだ

1. 本質的にはなんでもいいのですが、後の便利のためにふくめん算をいくつか用意します。 たとえばこんな。連立ではないです。意味もないです。 KU + KC = UUH , HH + CT = HUU 2. 方眼紙にドットで記述します 3. 適切に数字を入れてスリザーリンクとして完…