2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントが好きだ

特に伏せる理由はないのかも知れませんが、某大きなパズルを完成させました。まだ締め切りには若干間があるので手を入れようとは思いますが、結局最初の状態(今の状態)が面白かったねという結論になりそうな気がします。ちょっと気になるのは、完成させたば…

オモパが好きだ

今回の投稿は島国、修学旅行の夜、ポジションズ0号、ボサノワーズ各2問づつの合計8問でした。クロシュートは面白かったんだけど、自分で作ろうと思うと完成させられなくて断念。終盤黒マスが足りなくなるんだけどぼくだけ?今回は個人的にはボサノワーズにや…

オモパが好きだ

独り言みたいな話で済みませんが。現在自宅から離れたところで仕事をしているのですが、自宅にニコリを忘れてきてしまいました。今週末は帰宅の予定がないため、オモパ投稿がちょっと困ったことになりそうです。 近くにニコリを売っている本屋とかないですし…

LITSが好きだ

ニコリ120号発売日ということで叫ぶぞ。LITSのスーパージャイアントすげーーーーー!!!!!いや、この問題には鬼気迫るものがありますな。解いている間じゅう、何処まで連れていかれるかと思ってしまいましたよ。案外作者さんは鼻歌混じりに作ってたかも判…

ヤジリンが好きだ

ヤジリンです。ルールはこちら→http://www.nikoli.co.jp/ja/puzzles/yajilin/ カンペンで解く→http://www.kanpen.net/yajilin.html?problem=17/17/._._._._._._._._._._._._._._._._._/._._._._._._._._0_._._._._._._._._/._0_._35_._._._._._._._._._49_._…