2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスワードが好きだ

まあ普通のクロスワードなんですけど、いくつか注意。 ・歌手の田村ゆかりさんの曲名が織り込まれています。特に意識せず解けるはずですが、そちらの文化が苦手な方はご注意ください ・上記のことは以下で別に説明しません。「判る人だけ、よりニヤリとでき…

カナオレが好きだ

恒例の田村ゆかりさんシングル曲でカナオレ。 今回は、「おしえてAtoZ」「プラチナLover's Day」「めろ〜ん音頭」の3曲で行きます。 一次情報はこちら。→ http://www.tamurayukari.com/index.html カナオレのルールはこちら。→ http://www.nikoli.co.jp/ja/…

ひとりにしてくれが好きだ

もう、一年ほど前のことになりますが、ひとりにしてくれの穴埋めの記事を書きました。 ひとりにしてくれの穴埋めってなんのこと? って方はこちらとこちら。以下、これらの記事はご覧になっているものと仮定します。でまあ、以前の記事から結果的には変わり…

スケルトンが好きだ

もう解散している声優ユニットというかアイドルユニットというか、で、Aice5という方々がいらっしゃいます。 先日某所でAice5の話題が出て、ご存じない方もいらっしゃったのですが、まあそれはそうかなと思うわけです。ご存じないパズル関係の方に是非知って…