2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきロジックが好きだ

現在発売中の「お絵かきロジック6月号」(世界文化社)に、同社発行予定の「パズルBOOKS51『お絵かきロジック2』」向けの問題を公募する旨、告知が出ています。詳しいことは雑誌にあたっていただくとして。 自分が投稿するという意味ではないですが、こ…

英語クロスワードが好きだ

発売日前ですが「凄いぜ」とだけは言っておきましょう。 素敵なクロスワードも55問着いてきます。(まだ解いてないし)

へやわけが好きだ

と言える精神状態でまことにハッピーなまいなすよんでございます。間に合いました。 これで締め切りに遅れたら、「へやわけなんか嫌いだ」となっていたわけで、 なんだかんだで非常にめでたいですね。 そんなわけで、もしへやわけ別冊にぼくの名前がなければ…

はてなフォトライフって素敵だ

と、いうわけで、Akiさんに教わったはてなフォトライフ(http://f.hatena.ne.jp/mainasuyon)に、edelとかお絵かきロジックとかイラストロジックとかピクロスとかの名前のパズルの問題の画像ファイルを載せました。時間と心に余裕があるお方はぜひご覧ください…

*p1

エデルとかイラストロジックとかお絵かきロジックとか、そんな名前のパズルが好きだ

画像で貼り付けるなら、テキストで見せにくいパズルが良いですよね。 というわけでこれ。 技量的にも権利的にも投稿には適しませんしね。 ちなみにモデルはなんかネットで見たコスプレしてる人です。 たぶんあれだよなあ。 基本が一色で目立つワンポイントが…