LITSが好きだ

ニコリ120号発売日ということで叫ぶぞ。

LITSのスーパージャイアントすげーーーーー!!!!!

いや、この問題には鬼気迫るものがありますな。解いている間じゅう、何処まで連れていかれるかと思ってしまいましたよ。案外作者さんは鼻歌混じりに作ってたかも判らんですが、ファンとしては愛に溺れたゆえの産物と思いたい。あなたもわたしもパズルが好きで本当に良かった、みたいな感じ。

ちょっと冷静になって上から目線でものを言うと、この問題の素敵なところは徹頭徹尾今日の技術で構成されているところだと思うのですよ。メインのアイデアはともかく、それ以外は無茶な議論が、(まあ、あまり)ない。ふえー、堪能したぜい、と鉛筆を置いて思い返すに、あの3ヵ所以外は自分でも材料を揃えられるだろうけど、材料を揃えて料理して、さて、ここまで面白い問題になるだろうかと問うとじわじわ、ぞくぞくいたします。

LITSは活発に刺激的に育てられているようですが、彼らはどこまで先にいるのでしょうね。