eclipseってすごいなあ

PencilBoxのコンパイルはどうやるんだろう、と一日くらいあれこれやって結局うまくいかなかったのが、eclipceを入れてソースを放り込んだらあっさり通りました。うーむ。

jarファイルの作成もラクラク

そんなわけで今日は、対角線ナンプレ用に作り変えて、対角線ナンプレを作って遊んでました。楽しいなあ。

ちなみにこれはPencilBoxのエラいところですが、作り変え易くて、対角線ナンプレ対応はものの10分程度でできました。

他には、多分、不連続ナンプレくらいは簡単に実現できると思うけど、他の変則ナンプレ(幾何学ナンプレとか奇遇ナンプレとか)はexcelVBAが正解なんだろうなー。
まいなすよんの技量での費用対効果の問題ですけど。

ま、金にならない作業なので、次に気が向くのはいつかなとか、そんな話です。