カナオレが好きだ

おがわみのりさんのカナオレ展示室が再公開されています。
http://homepage1.nifty.com/minori/puzzle/kanaore.htm

みのりさんの愛に溢れた作品の数々。特に新規追加された、mon chériがあ、アイのカタチがあっっ。というわけで(ぼくも含めて)意外と多いらしい、そちらの趣味も持つパズル好きは是非。そちらの趣味を持たないパズル好きのみなさんにもお勧めします。作者の苦労とそれを乗り越えるだけの愛情の深さがかいま見えるんではないかと。


で、先にパズル方面の話を書きましたが、今回の再公開で大きなところは「然るべきところにちゃんと許可を取られた」ということですね。著作権に関して問題が発生するといけないので、公開情報だけで問題を作るというのがよくやる対処で、それはそれで素敵だと思うのですが、「筋を通すだけで、やりたいことが、なんの引け目もなくできるぜ!」ということを示されたみのりさんの姿は格好いいなあ、と思いました。