お絵かきロジックが好きだ

現在発売中の「お絵かきロジック6月号」(世界文化社)に、同社発行予定の「パズルBOOKS51『お絵かきロジック2』」向けの問題を公募する旨、告知が出ています。詳しいことは雑誌にあたっていただくとして。
自分が投稿するという意味ではないですが、これはなかなか「待ってました!」な、お知らせです。足りないところはとことん足りないであろうお絵かきロジックが、同誌を初めとする専門誌投稿コーナーで大量に(か、どうかは知らんですが)ボツになって、ボツになってというか絵柄だけが公開されている状況は、他人事ながら「もったいないなあ」と思っていたものですよ。カックロ数独とはまた違った敷居の高さ低さがある以上、違った層の作者さんを掘り起こす効果も期待できますし。
定期化、雑誌化なんてのは少々気が早すぎるかも知れないですが、頑張って欲しいもんです。応援は、したいのですけどその、先立つものが。