英語クロスワードが好きだ

一年に一度くらい英語クロスワードが解きたくなります。

最近そんな感じになったので電子辞書を引っ張り出してきたのですが、おやおや液晶が割れてしまってますよ。保証期間も過ぎていたので買い換えてしまいました。いえーい、独身貴族。

諸般事情で前と同じメーカー(SII)のを買いました。英語の類語辞典が入っているのがクロスワードを解くにはいい感じ。ワイルドカード検索も当然できます。オンライン辞書でもその辺が可能なものはあるとは思いますが、それ専用の機械というのは使ってて気持ちが良いですね。ある意味贅沢品なのかも。あえて言うと、ちょっと熟語分野が弱いかなーと思わなくもないですが、概ね満足、ばりばり解くぜ。

高校生向けの製品らしくて、造りが割合ファンシーなのと、内蔵辞書の分野が生物とか物理公式とかで、ビジネス向きでないのがアレですが、家庭用なので別に構いません。

あとは、いい感じの(印刷可能な)英語クロスワードサイトがないかなーと思ってます。具体的には英語圏ににゃんばずさんみたいな人はいないかなと。難しいかな。