スリリンが好きだ

いろいろあって、スリザーリンクのスーパージャイアントなど作ってみました。完成させるだけでやっとのものを作ると、普段なんとなく気づいていても、別にいいやと流していたことがまざまざと見えて良いですね。
というわけで以下自分語り。
我ながら、まいなすよんのスリリンには堪え性がありません。決まらない部分があるのが怖いのですな。ですから、盤面のあちこちが徐々に埋まっていって、あるところで情報が臨界点を迎えて、ばばばばばっと縦横無尽に視点が展開するみたいなことが苦手なのです。計画性が無いとも言います。
もちろんそういう、局所局所でがちがちと決まってゆくスリリンがすべて詰まらないというわけではなく、さらに言えば今回の自作のスリリンもなかなかのものに仕上がってはおるのですが(さりげなく自慢)、なんというか、狙って作り始めたのだから達成したかったなと、まあそれだけなのですけど。
小魚食べて頑張ります。