クロスワードが好きだが、いつでもクロスワード3の6については態度保留

ニコリ別冊「いつでもクロスワード3」が発売されました。解かなくても読んでるだけで楽しいですね。解けばもっと楽しいですよ。

さて、以降内輪の話になります。
問題として成立していなかったり、解きにくかったり、「おいおいこの単語、5問連続で入ってるじゃん」てなことがあったりと、いろいろな理由がありまして、パズルの問題には編集部から修正が入ることがあります。「いつでもクロスワード」に関してはとても編集部が配慮してくれていて、
「俺が納得するまで議論してもらおうか」な人から、
「全部おまかせ。よしなにお願いします」な人まで対応してもらえます。少なくとも今までは。
で、まいなすよんは「全部おまかせ」していたのですが、横2の単語が盤面に入っていて、少々びびってしまいました。億劫がらずに最後まで見ないといかんな、というお話でした。