コメント欄に書くべき?

のような気もするけど長く書くからいいでしょ。あじさんも多分見てくれるだろうし。

http://d.hatena.ne.jp/ajitak/20051211 で、10日の日記について反応をもらいました。
リンクのページからツールをダウンロードして試してみましたが、うむ、いい感じですね。
これもいいですが、同じページのdot2asciiも使えそう。データ入力じゃなくてedelの作成にです。背景に絵が取り込めるドット絵描きソフト、と、大雑把に言ってしまいましょう。巷のお絵かきロジックとかイラストロジックの雑誌に載っている、「さああなたも作ってみましょう。まずは方眼紙を用意してその上に絵を描きます」な感じと思っていただければ。
いや振ってみるもんだ。(振ったのか?)あじさんありがとうございました。
数字限定認識ソフトのほうも手が空いたらよろしくお願いします。ぜひぜひ。

郵便番号自動認識については恥ずかしい。調べないでものを書いているのが露呈してしまった。