オモパが好きだ

ニコリ115号向けオモパの締切が三月末だったわけですが、皆様的にはいかがな首尾でした?
まいなすよんは直橋、しめなわ5、バーンズ、タテボーヨコボーそれぞれ×2でした。中でビビっときたのは直橋かなー。ひととおり新作を作ってみてないとあんまり自信を持って好みも言いにくいですね。だったら載る載らない関係なく今から作ってみれば良いようなものですが、ほら、パズルは載ってナンボですから。(時事ネタ)
ここで発表すればいいじゃん、と思わなくもないのです。でもですね、載ってナンボ、という理由も当然あるのですが、特にオモパに関して言うなら、ニコリ発売ごとにみんなの意識が同期してたほうがいいんじゃないのかな、と考えるのです。人の心を動かすほどの問題がお前に作れるのか、と自己ツッコミをいれたくもなりますが、ほら、そのへんは心構えの問題ですので。
なんちゅうか、戦略的なことを言い出すとそれが他人を縛る主張になりそうで怖いのですけどもね。自己内基準は、直近のニコリに載っていないか、あるいはもうニコリの公式ページにルールが載っているかというあたりですな、