数独が好きだ

綺麗好きなヒトには信じられないような環境のまいなすよんの部屋なのですが、まとまった休みを利用してちょっとだけ片しました。その際、部屋のあちこちからちょっとした買い物のレシートが出てきたのですが、そのレシートの3枚に1枚は裏に数独がメモしてある。電車待ちなんかのちょっとした時間に作った(正確には作りかけた)やつなのです。基本、パズルっていかに作り始めるかが重要で、叩き台があってそれを無難に完成させるだけならそれほど時間はかからないのです。いや少なくともぼくは。時間がかからないので一晩ですべて完成させました。
そんなわけで10問ほどあまり労せず新作の数独が手に入りました。宝物はいつもすぐ近くに転がっているという話。。。ではないですよね、おそらく。