お絵かきロジックが好きだ

南水真代=まいなすよんです、こんばんは。

公の場では初めて言ったかも判りませんが、今回の話題はそれではありません。
ご存じない方のために軽く説明しますと、ニコリで別名義として使ってました。特に使い分けってのはないのですが、多めに問題を投稿したときに気分で使う名前です。

でですな、なぜ急にそんなことを言い出したかというと、世界文化社の「お絵かきロジック」2月号の投稿コーナー、「ぬりぬりクラブ」に南水真代名義で載りました。とはいうものの欄外入選(もうちょっと頑張りましょう賞)みたいなもので、問題の形式にはなっておりませんですが。というわけで、買ってくれというには申し訳ないアレなのでアレですが、機会のある方は目にしていただいて、軽く苦笑していただければ望外の喜びかなと思います。

さて以下はその問題の話。
パズル的に解き心地良く作ったつもりではありますがそれは当然として、ええそれはもう持てる力のすべてを注いで可愛い絵を描こうとしましたよ! 自由題だったのですが、2月だったらこれか? でも直接描いたら題材が被った場合に勝てる気がぜんぜんしないしー、ちょっとずらすか、的な部分まで目論見ました。いま考えると必死すぎて哀れになりますが、まあそこはそれです。

モデルは特になかったのですが、装いと髪型から、最近新刊が出た某小説の主人公と思われてもしょうがないかも、とちょっと思いました。ここでも、前に好きで読んでいるってことを書いた気もしますし。気にしない方向でよろしくお願いします。