オモパが好きだ

この10日がニコリ131号向けオモパの締切り日でしたが、みなさまいかがな首尾だったでしょうか。

わたくしはといえば、
(130号オモパに載ってたの−たすくえあ−アンドレ)×2問+とっておき×2×(2問+例題)
の合計、ええと、たくさん。なにか私生活でイヤなことでもあったのではと心配になってきますね。なかったとは言いませんですが。

へびいちご昇格めでたい! その代わりたすくえあがさようならですね。2軍があるかりさん色に染まるかと期待してたんですけど。

あと新作の感想を軽く。

「サンド」
 さくさく解けていいですね。ちょっと三角形をずらして入れようとすると、広い空間が必要になってしまうのは仕方ないのかしらん。その辺の手の入れ方もいろいろ想像力を刺激されます。

「つながれ四角組」
 む、難しくないですか。相性かな。このルールだと、四角に切れ風の進め方をどうしても避けたくなると思うのですが、なんだか嫌らしくなってしまったので、ぼくは避けない方向で迫ってみました。

「数コロ部屋」
 成立させやすくなりましたが、それが吉と出るか凶と出るか。ブロックに全部数字が埋まるかそれとも0か、を上手く生かした問題を期待してます。


さてさて、今回も波乱含みでした。ぼくも久々にオリジナルを送りました。4ヶ月後くらいに、「いやあこれはぼくの考案ですから、感想とか面映ゆいなあ、あっはっは」とか言ってみたいものです。多分載っても言いませんけども。