へやわけとクロユニットとへびいちごとふくめん算が好きだ

ログインパスワードを忘れかけていたまいなすよんですこんにちは。

ニコリ139号が店頭に並んでもう久しい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。まいなすよん作は定食1問+オモパ復習1問+オモパ2軍+ふくめん算1問の計4問。当日記の更新頻度とはうって変わった安定感を示しております。以下軽くコメント。


へやわけ12
ホワイトニング!(ホワイトニング!)ホワイトニング!(ホワイトニング!)・・・・・・かっとばせーホワイトニング!
ということで半袖愛好会の男さんのリスペクトから始めてみましたが、実際のところ言いたかっただけです。この問題に関してはホワイトニングはお膳立て役ですね。イニングイーターというやつです。つまりは勝利の立役者ということかもしれません。そもそも勝ったのか不明です。


クロユニット4
基本に忠実といいますか、こういうのが基本になったらいいかなー的な希望を述べた感じの問題。まあわたくしの姿勢は簡単に言うといつもそんなのですけど。3マスの黒マスがくいっと曲がるところがいいですよね。


へびいちご2
他のへびのいる方向を見られないとか、実はこのヘビは内気な子なのではないか? などと思うと愛しさもひとしおなパズルです(てきとう)。なわばりあらそいで曲げられた視線で他のへびの動きを牽制して、という連鎖がうまくつなげられるといいですね。


ふくめん算1
合計数のコトバを思いついた時点で完成は約束されたようなもの。○○中と組み合わせることができると気づいた時点で気分はもう鼻歌混じり。ここまで材料が揃えば割と計算して完成させられます。もう少し1番度合が上がれば傑作と呼んでも良かったかなあ。


とかなんとか。以上!