ふくめん算とスリザーリンクが好きだ


1. 本質的にはなんでもいいのですが、後の便利のためにふくめん算をいくつか用意します。
たとえばこんな。連立ではないです。意味もないです。
KU + KC = UUH , HH + CT = HUU


2. 方眼紙にドットで記述します


3. 適切に数字を入れてスリザーリンクとして完成させます。


4. ふくめん算の数を増やし、盤面も大きくして作りなおします。今回の例で言うと93倍くらい。
画像略


5. ニコリに送って幸運を祈ります。


たったこれだけのことで、あなたもニコリから単独名義のパズル作品集が出せます!
タイトルは「デカビロ・スリザーリンク」で、ふくめん算問題集とはどこにもうたわれないと思いますが、細かいことを気にしちゃいけません。

あとまあ、点つなぎや浮きだし迷路の良問をたくさん作る、という方法もあるでしょうが。