オモパ史が好きだ

ちょっと思うところがあって所信表明でもやろっかなと思っていたのですが、そんなことしている場合ではないニュースを耳にしましたですよ。
こんな辺境の地までご覧になっているみなさまは、既にご存知のことかとも思いますが、あさおきたんさんのところで『物語オモパの歴史』が再公開されています。(http://www.geocities.jp/asaokitan/omopashi/)

当時のニコリ読者、特にオモパの読者でないとなかなか楽しめない部分もあるかとも思いますが、いや懐かしいですね。冷静で理知的であるにも関わらず情に訴えかける名文章です。ぜひご一読ください。ニコリを読み返したくなること疑いなしですよ。

あさおきたんさんには直接言いましたが、ぼくは「タコ足」のくだりがとても好きです。なぜだかは、判りますが言わないってことで。