ニコリが好きだ

ニコリ124号が発売されました。
まいなすよん作は3問掲載ですが、1問は再録なので数に入れていいか少々迷います。そのうち2問はアゼン坊(難易度最高)でした。これじゃまるでぼくが難問派みたいじゃないですか。ははは参ったなあ。(←満更でもないらしい)

その再録の1問は「私も脱帽、あのパズル」で、しきみのるさんに選んでいただきました。いや、そんなに気を遣ってくれなくてもいいのにぃ。しかし2001年ということは7年ほど前ですか。若いな、あの頃のワタシ。

もうひとつのアゼン坊は、綴じ込みのカックロスーパージャイアントでした。このカックロは、二十代の終わりに作成して、三十代の始まりで清書した、なかなか思い出深い問題です。これがパズルに捧げた二十代の成果だ! とまで言いませんが(違うとも言いませんけど)、みなさん是非解いてねってことでよろしくお願いします。