お絵かきロジックが好きだ

諸事情あってeeePCなど購入しました。USBメモリからも起動できるので、Linuxを入れて遊んでいます。
ちょっと気になっていたことがあったので、確かめてみました。↓

詳しい説明は省きますけど、"wineでloginekoが動きました"。(あくまでぼくの環境で)
カーソルが少しちらつく以外は特に気になるところがないです。大きさ的には縦15マス、横25マスくらいが限界かと思いますが、これはeeePCの制約でしょうしねえ。
なにもしなくてもメニューが日本語になってくれさえしました。堕落しそうですな。

というわけで、収入がなくなってさらにwindowsが壊れても、なんとかなりそうな理由がまたひとつできました、というお話でした。

PC: eeePC901
OS: eeeXubuntu-lcr(8.04)
wine: var1.0
logineko: var1.35