ふくめん算とヤジタタミとサムラインが好きだ

ニコリ136号が発売になってます。
まいなすよん作はタイトルの3問。コトバ系+オモパ応援+定食パズルと最近このパターンが多いですね。さらっと嘘が混ざった気がしますが気にしないで以下軽く触れます


ヤジタタミ4
 タタミですね。いや、オリジナリティは十分加わっててみんなそれを生かしていると思うのですが、それでも結局タタミですねという印象になってしまうのはこわいこわい。数字優先で組んでみたのですが、そうすると盤面の制御が利かなくなって痛し痒し。

サムライン1
 久しぶりのサムライン。ぼく個人は掲載はじめてかも。どうだったかな。慣れてるヒトにはコツがつかめてない感ありありかもですが、ま、じっくり決まるところを決めていってください。

ふくめん算1
 そうですか、まあ、あなたがそういう結論なんだったら私がどうこう言うことでもないですが的結句もの。パズルの骨格は普通に易しく解けるようにできているはず。


ということで、今日は急いでいるので特に〆もせず〆。