クロスワードが好きだ

ニコリ刊「いろいろクロスワード2」の1番の問題に採用していただきました!
twitterでもいろいろ書いてます。



でまあ、特に付け加えることもないのですけど、ある歌手さんの曲とぼやかしているところを書いておこうかなと。神楽坂ゆかさんのdokidoki☆πパインです。

この曲の中に演者とファンが円周率を合唱で暗唱するところがあって、その関係でテーマにしてしまおうという魂胆でした。

一応、というか極力、クロスワードの内容と曲の内容は切り離すようにしてあります。私自身が「いつのまにか作者だけが合点しているテーマのパズルを解かされていた」というのにあまりいい気がしないのでという理由によります。まこの辺いろいろとご意見はあるかと思います。

ということで、そこそこ無理のあるテーマをなんとか違和感なくまとめようと努力した結果、易しくなったのなら良かったなあというお話でしたまる。