偉業を褒め称えたり、大したことないのでみんなも真似してみればと言ってみたり。

日付的にはそろそろ12/10で、ニコリ129号の発売日ではあるのですが、すみませんニコリ128号の話。

ニコリでお馴染みのパズル作家、あるかり工場長さんがご自身のブログで、ニコリ128号の全問解答にチャレンジし、見事達成されました!

あるかり工場長さんの軌跡は↓から。
第1回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/135/
第2回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/136/
第3回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/140/
第4回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/141/
第5回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/145/
第6回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/147/
第7回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/150/
最終回 http://alka.blog.shinobi.jp/Entry/152/

最終回のドラマチックな展開といったらあなた。
先日、もう片側のキーマンと偶然お会いする機会があったのですが、読まれていないということだったので、強くお薦めしておきました。自分の中では今年一番の良い仕事でした。

何人かの方がコメントで述べられていますが、自分以外の誰かが自分の作った問題を解いてくれている、というのが判ると、まあ解いてくれてはいるだろうなとは思うものの、やっぱり嬉しいんですよね。

どんな反応でも、自分が投げかけたものが誰かに届いている、ということは貴重な喜びです。
そんな喜びをあるかりさんによって教えてもらったあなたも、気軽にぜひ。


自分がここでやっているオモパの感想についても、似たような思いで書いているのですが、128号分はまだ公開できていません。いや、素材としてはあるんですが、準備ができていないので、もう少しお待ちください。