続いたあなたは素晴らしい。続いてくれる人が出たってのはうらやましい

以前、このブログで、あるかり工場長さんのニコリ128号全解き挑戦&達成と、その記録を発表されていることについて紹介しました。
「まあでも、あるかり工場長さんだからできることだよねー」と心得ているそこのあなた! ニコリ130号の全解きに挑戦、達成、ブログでのレポートを実現した方がいるのですよ。
新進気鋭のパズル作家、とおんきごうさんです。
とおんきごうさんのブログの中から、全解きの検索結果へ
いやまあ、「とおんきごうさんだからできたことなんじゃないの?」と言われれば否定する材料は特にないわけですが。

リアルタイムに書かれている雰囲気の文章がすごく良いです。どうですか? 解いてない問題も解きたくなってきませんか? そしてそのパズルについて語りたくなってきませんか? そうなったらそう、今度はあなたが発信する番です。さすがに全解きはハードルが高いかも知れませんけども。

そして、感想については、あれば、というスタンスだったようですが、それでもこれだけ書くのは大変だったことと思います。お疲れさまです。作家としてなにか得るところがあるかはまあなんというかアレですが、こういう経験をすると人に優しくなれるような気が、なんとなく、します。

気がつけば次のニコリの発売がもう半月後くらいに迫っています。これまでただ作るだけだったあなた、次とか、どうすか?


余談:今日時点で全解き完了からまだ一週間くらいしか経ってないのに、もう次の話題に移れてますね。若いっていいなあ。