ナンバーリンクとさとがえりとタシマスさんが好きだ

ニコリ143号が発売になっています。
まいなすよん作は3題。吉例により軽くコメントを。


さとがえり3
ニコリコムでも出題が開始されているさとがえりです。みなさんも驚いたと思いますが私も驚きました。
過去の問題資産があまりないパズルですので、そこそこ大きな盤面では持てる技を全部つぎ込むくらいの気持ちで作成してます。ま、解いて下さる方にはあまり関係ない話ですけど。


タシマスさん3
白マスは増やす方向が正常進化かなーと思うのですがどんなもんでしょう。足される方と答えとで盤面に表出されている数字の役割が入れ替わるのが楽しくて良いと思うのですが、そればかりに頼るとパズルとしてはちょっとつらいかもと思います。知育教材にはいいのかもしれませんが。


ナンバーリンク
ナンバーリンクはテーマソングで語ることにしてはいかがかと提案してから、はや一年半。みなさまいかがお過ごしでしょうか。あれからいろいろなことがありました。言えることも言えないことも言うまでもないことも。そのすべてを飲み込んで私は笑顔でいます元気です。えーとテーマソングは水樹奈々さんのinnocent starterで。

以上ここまで。