四角に切れとナンバーリンクとコンビブロックが好きだ。

ニコリ132号が発売になっています。
まいなすよん作のパズルは表題の3問。良い調子です。


四角に切れ7(17x17)
ま、自分が勝手に思って満足してるだけなんですが、ニコリコムでお届けできるようになって、格段に自作の四角に切れが大らかな切り方になってきている気がします。解く分には細かい数字の出し入れとかも解きたいなーと思うのですが、きっと両方に良いところはあるんでしょう。
にしても四角に切れ、今回やけにプッシュされている感じですね。


ナンバーリンク3(15x15)
中サイズ本誌は、初めてじゃなかったと思うのですが……よく覚えてません。このサイズでこの数字数なので、類作があるんじゃないかなー、という気はしてたんですが、自分チェックとニコリチェックを抜けたので大方大丈夫でしょう。万が一なにかに気づいたら、大らかさを忘れずにペコン指摘を送っていただければと思います。


コンビブロック3(8x8 オモパ)
オモパは別にしゃべりますので略。


あと、オモパのページでセレクト漢字が生き残ってますね。めでたい。
あれに関しては開発したというよりは、「こんなのもやるってのはどうすか?」と提案した勇気がというかなんというかむにゃむにゃ。ぼくも送ってますが、もうみなさんでなんとか面白くしてもらうフェーズかと思いますので、是非またよろしくお願いしまーす。