オモパと推理クロスが好きだ

ニコリ151号の自作コメントです。
今回はオモパ2問に言葉もの1問の計3問。さらりとまいりましょう。


流れるループ4
ちょっと難しめにしようとはしました。先読みかどうかはさておき、これを見て「こう来るなら、じゃあオレはこう処理してみよう!」っては、なりにくいかなあ……そろそろそういうのがあると跳ねる時期だと思うのですよ。みんなはがんばれ。いのちだいじに。


かずのりのへや4
数字を入れることにためらいがなければ、成立させるのはそれほど難しくないので、思いついた解き筋をがしがし入れるスタンスで作ってます。一本、筋の通ったロジックでまとめられるとかっこいいかなとも思いつつ私の芸風ではないなーとも思いつつ。みんなはがんばれ。じゅもんせつやく。


推理クロス
自分としてはいつもの感じ。黒マスを先に大雑把に決めておくと、同語禁則や「ン」「ー」の使い方を駆使する展開が使いやすくて良いです。その分クロス感は薄れますけど、その辺は気にするほうが良いものができそうなら気にして気にしなくても良いようなら気にしない程度のなにかで。みんなはがんばれ。がんがんいこうぜ。


ということでこんなで。